User Guide

ご利用ガイド

ご利用の前に贈答の窓口を知ることで、
より安心した買い物を。

贈答の窓口贈答用
良質な胡蝶蘭メインとした
オンラインショップです。

  • リピート率50%以上

    お陰様で登録会員数は約4600会員、ご購入いただいたお客様の半数以上に再購入していただいております。

  • 20年以上の信頼と実績

    20年以上に及ぶ花市場の運営で培った生産農家とのネットワークを活かして、お勧めの高品質な胡蝶蘭をご提供しております。

  • 親切なお客様対応

    安心してお取引いただけるよう、お客様に寄り添い、心を込めた丁寧で迅速な対応をスタッフ一同心がけております。

  • 初めての人でも安心

    ご自身で胡蝶蘭を手配したことがない方でも、普段のお買い物と同じように、簡単にご注文していただけます。

会員登録は無料です。
お気軽にご登録ください。

会員登録はこちら

ご利用ガイドにないご不明点については、こちらからご確認ください。

マイページ

マイページはお客様により気持ち良くお買い物をしていただくために設けております。
会員登録でマイページが開設され、より便利に贈答の窓口をご利用いただけます。

マイページ

ご注文履歴の一覧がご確認できます。
注文番号、注文日、支払い状況、発送状況、合計金額がご確認いただけます。

ログイン

ログイン

①赤枠内の「ログイン」よりマイページへお入り下さい。

注文履歴

②赤枠内の注文番号より注文履歴の詳細をご確認いただけます。

注文履歴

ご登録いただいた①注文(注文番号)、②商品情報、③請求先住所がご確認いただけます。

注文(注文番号)

①注文(注文番号)

注文番号、お支払い方法、配送方法、お届け希望日、お届け希望時間をご確認いただけます。

商品情報

②商品情報

商品番号、商品名、ご利用の用途、立札・カード、ラッピング、その他、配送方法、納品画像、連絡事項、合計金額をご確認いただけます。

配送先住所

③配送先住所

配送先住所をご確認いただけます。

アカウント情報

ご登録いただいたアカウント情報がご確認いただけます。

アカウント情報

①アカウント情報

氏名、法人名・団体名、部署名・店舗名など、役所名、郵便番号、市区町村番号、建物名・番地、電話番号、FAX番号、メールアドレスがご確認いただけます。

立札情報

ご登録いただいた立札情報がご確認できます。

立札情報とは?立札とは、贈り物として届けられた胡蝶蘭やスタンド花などに添えられる札のことです。この札には、贈り主の名前やメッセージが記載されており、「誰から贈られたものか」を一目で確認できる役割を果たします。特にビジネスシーンにおいて、「昇進・昇格祝い」「開業・開店祝い」「創立記念祝い」「移転祝い」などの場面で、胡蝶蘭などの贈答品と共に用いられることが一般的です。

立札情報

任意の立札情報を最大10件までご登録いただけます。


(1)編集

「編集」ボタンでご登録した立札情報を編集いただけます。

(2)削除

「削除」ボタンでご登録した立札情報を削除いただけます。

イベントリマインダー

ご登録いただいたイベントリマインダーがご確認できます。

イベントリマインダーとは?特定のイベントや予定を忘れないように事前に通知やお知らせをする機能です。この機能を活用することで、誕生日や会議、締め切りといった重要なイベントを忘れることなく、適切に準備を進めることができます。また、必要に応じて通知のタイミングを調整できるため、より効率的にスケジュール管理が可能になります。

イベントリマインダー

任意でイベントリマインダーがご設定いただけます。
任意のイベントリマインダーを最大10件までご登録いただけます。

お届けのイベント名、対象日、リマインダー日を自由に設定できますので毎年決まった時期に贈り物を考えている方、備忘用としてもご利用ください。

イベントリマインダーを追加する

(1)イベントリマインダーを追加する

「イベントリマインダーを追加する+」ボタンで、イベントリマインダーを追加いただけます。

イベントリマインダーの編集、削除

(2)編集

「編集」ボタンでご登録したイベントリマインダーを編集いただけます。

(3)削除

「削除」ボタンでご登録したイベントリマインダーを削除いただけます。

ご注文の流れ

ご注文方法のステップに沿って、安心してお買い物を楽しみください。

STEP1. 商品を選ぶ
商品詳細

お好きな商品をお選びください。

STEP2. 商品の詳細設定からご購入完了まで
①ご利用の用途設定

①ご利用の用途設定

赤枠内の各項目をご入力、ご選択してください。

②立札・カード

②立札・カード

赤枠内の項目をご選択してください。

登録済みの立札情報から反映する・入力した立札情報を登録する

※立札を選択された場合

赤枠内の各項目をご選択してください。

(1)登録済みの立札情報から反映する

登録した立札情報を反映することができます。
ぜひご活用ください。

(2)入力した立札情報を登録する

入力した立札情報を反映することができます。
次回より登録データから自動的に反映を行うことができます。
ぜひご活用ください。

③ラッピング

③ラッピング

赤枠内の項目をご選択してください。

④その他

④その他

赤枠内の項目をご選択してください。

⑤配送方法

⑤配送方法

赤枠内の各項目をご選択してください。

⑥カートに追加する

⑥カートに追加する

商品がカートに追加されます。
(お急ぎ便ご選択の場合は、「今すぐ購入」ボタンが表示されます。)
カートに商品が入っている状態でお急ぎ便商品をご購入いただく際は、カート内の商品がリセットされます。あらかじめご了承ください。

⑦カート内でお届け希望日・時間を選択

⑦カート内でお届け希望日・時間を選択

【ご注意】
同じお届け先の場合のみ、複数商品の同時購入が可能となります。
複数商品を選択した場合、最短のお届け日はカート内の一番遅いお届け日に統一されます。
商品ごとに選択時の最短日と異なりますので、必ずこちらの画面にてご確認ください。
それぞれ最短日時でお届けしたい場合、お手数ですが一商品ごとにご注文をお願い致します。

⑧購入手続きへ進む

⑧購入手続きへ進む

⑨お届け先を入力

⑨お届け先を入力

受取人様の指定が特にない場合は、姓に「ご」、名に「担当者」とご入力ください。
※ご就任御祝の場合は、ご就任される方のお名前を必ずご入力ください。

⑩お支払い

⑩お支払い クレジットカードの場合

支払方法を選択、ご入力ください。
※赤枠内チェックは外さずにお進みください。

⑪ご注文完了

請求書払いの場合
※「以下内容はご注文内容に影響いたしません。」の表示より下は、
変更せずそのままお進みください。


⑪ご注文完了

注文が完了しました。
ご登録のメールアドレス宛にメールが届きますので、ご確認ください。

STEP3. ご注文後
注文後

ご注文後はマイページで支払い状況、発送状況などの情報をご確認いただけます。詳しくはマイページをご覧ください。

マイページについてはこちら

お支払い

クレジットカード決済

個人会員様、法人会員様共にお使いいただけます。
外部決済サイトKOMOJUを通じての決済となります。 
ご利用頂けるクレジットカードは、
Visa/Mastercard/JCB/AMEX/Dinersとなります。

クレジットカード決済 Visa/Mastercard/JCB/AMEX/Diners

お支払い回数は一括払いのみとさせていただきます。

お届け完了後、マイページより領収書をダウンロードしていただけます。

請求書払い(法人会員のみ)

基本郵送は行っておりません。
お届け後、3営業日以内を目途にマイページへアップされますので、
お客様ご自身にてダウンロードいただきますようお願い致します。
お取引日は、お届け日を基準とさせていただきます。※ご注文日ではございません
発行日のご希望がある場合は、お手数ですがご注文時備考欄へご記載いただくか、
【お問い合わせ】よりご連絡ください。

【ご注意】
新規でご登録いただいたお客様は、クレジットカード決済のみ有効となっております。
請求書払いをご希望の場合はお手数ですが【お問い合わせ】よりご連絡ください。
当店で審査の上、ご連絡させていただきます。(2~3営業日ほどお時間を頂戴する場合がございます)

ダウンロードは一度きり有効です。
再発行をご希望の場合はお手数ですが【お問い合わせ】よりご連絡ください。

請求書アップロード日の例

配送方法

送料について

当店の商品は、すべて送料込みの価格となっております。
一部地域へのお届けについては追加送料が発生しますので、
ご注文時表示される価格をご確認ください。

当店の商品は、すべて送料込みの価格となっております。

配送方法は、宅配便または生産者/生花店(商品により異なります)からの直接配送となります。
配送方法をお選びいただくことはできません。
注文フォームより、お届け希望日、希望時間(午前/午後)をお選びいただけます。
こちらは到着を確約するものではなくリクエストとなり、
出荷後の対応については各運送会社にお任せしていますので、細かい時間指定はできかねます。
また、交通渋滞・物量の増加や天災などが原因で、配送が遅れる場合がございます。
万が一遅延が発生しお客様やお届け先に何らかの影響が生じても、当社は金銭的な補償、損害賠償は一切いたしかねます。
予めご了承ください。

お届け先不在の場合

お届け先が不在の場合の対応方法は、各運送会社にお任せしています。
品質の劣化を防ぐため、また、胡蝶蘭などの大型商品は再配達対応が難しい場合もございますので、
お届け先の受け取り可否を予めご確認いただきますようご協力をお願いいたします。
尚、お届け先不在による保管中の商品劣化・毀損につきましては、対応しかねますのでご了承ください。

お届け可能地域について

一部の「地域指定商品」を除き、全国配送いたします。
沖縄県・北海道・一部離島はお受けできかねる場合がございますので、事前にご相談ください。

配送状況の確認

宅配便を使用した場合は、発送通知メールにて各配送業者の伝票番号をお知らせいたします。
直接配送の場合は、17時に配達完了メールのでのお知らせのみとなります。
宅配業者と伝票番号はマイページでもご確認いただけます。
配送状況の詳細につきましては大変お手数ですがお客様ご自身にて各運送会社へお問い合わせください。
当店での個別のお問い合わせには対応いたしかねる場合がございます。

佐川急便

ヤマト運輸

日本郵便

確認方法は「マイページ」にて詳しくご案内しております。

お届け後の商品トラブルについて

商品の梱包には十分配慮をしておりますが、生鮮品の為、品質に問題が生じる場合がございます。
以下の場合は、代替品でのご対応とさせていただきます。
①お届け商品に劣化(葉や花に傷み、しおれ、変色)の品質問題が発生した場合。
②お届け商品に毀損(葉や花の折れ)の品質問題が発生した場合。
③鉢や籠が破損した場合。

キャンセル・返品

キャンセルについて

恐れ入りますが、ご注文後の変更・キャンセルは原則承っておりません。
変更の場合、内容やお届け日までの期間によっては対応できる場合もございますので、【お問い合わせ】よりご連絡下さい。

返品について

商品の特性上、到着後の返品はお受けしておりません。
返金、または交換のご要望をいただいた場合、商品のイメージ違いなどの理由や商品の特性上対応が困難な場合など、
当社が保証対象外と判断した場合には、ご要望にお応えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ただし、商品到着時に破損や不具合が確認された場合は、
お届け後の商品トラブルについてに記載している対応をさせていただきます。

ラッピング

ラッピングについて

胡蝶蘭、観葉植物など一部商品に限りラッピングを施します。
ご注文時、オプションにてご選択ください。
お届け先のコーポレートカラーに合わせるなどのカスタマイズが可能です。
その他の商品は贈答用に相応しい装飾をお任せにて施します。

立札・カード

立札・カードについて

当店では、贈り物に添える立て札やメッセージカードをご用意しております。お花と一緒に気持ちを伝える大切なアイテムとして、贈るシーンやご要望に合わせてお選びいただけます。

立札について

立札は胡蝶蘭に同梱し配送致します。
大きさは統一ではないため、イメージとしてご確認ください。

立札のサンプル

立札タイプ

選択タイプごとに入力欄の内容が変わります。
文字数が多い場合、アルファベット表記の場合などは、横書き対応させていただくことがあります。

お祝い用
  • ▼送り主のみ記載

    • 会社+代表

      会社+代表

    • 会社+代表複数

      会社+代表複数

    • その他

      その他

  • ▼相手先 + 送り主記載

    • 【相手先記載】会社+代表①

      【相手先記載】
      会社+代表①

    • 【相手先記載】会社+代表②

      【相手先記載】
      会社+代表②

    • 【相手先記載】会社+代表複数

      【相手先記載】
      会社+代表複数

    • その他

      その他

お供え用
  • 会社のみ

    会社のみ

  • 会社+代表

    会社+代表

  • 会社+代表複数

    会社+代表複数

  • その他

    その他

カードについて

メッセージカードご選択いただくことも可能です。(※一部商品を除く)
デザインやサイズは、おまかせとなります。
メッセージカードは株元にお付けいたします。お花のサイズによっては見えなくなってしまう可能性もございますので、あらかじめご了承ください。

※メッセージカードの大きさは統一ではないため、イメージとしてご確認ください。

サンプル

メッセージカードサンプル

※メッセージカードのデザインはおまかせのみとなります

営業時間

営業日・営業時間

営業日:月曜日~金曜日
定休日:土曜日・日曜日・祝日(※年末年始等は、「お知らせ」に掲載致します。)
営業時間:10:00~17:00

お問い合わせ