よくあるご質問
ご注文について
注文の確認はできますか?
できます。マイページよりご確認ください。
※マイページのご案内はこちら
立札はどのように選べばいいですか?
注文ページのガイドに従ってお選びいただけます。
当店では、相手先名の記載無しの「会社+代表」が一番選ばれております。
一度に複数送るにはどうすればいいですか?
当サイトは、1度に1ヵ所のお届けのお申込みとなっているため、お手数ですが1件ずつのお申込みをお願い致します。
文字数が多くて入力フォームに入りきりません。
注文ページの最下部「その他連絡事項」に具体的に内容をご記入下さい。
実際に届ける商品を見れますか?
事前のご確認はできかねますが、お届け日の17時を目安に、マイページよりご確認いただけます。
※マイページのご案内はこちら
注文完了後の確認メールが届きません。
ご注文後の確認メールは自動返信となっております。万が一届かない場合は、ご連絡ください。
変更やキャンセルはできますか?
恐れ入りますが、ご注文後の変更・キャンセルは原則承っておりません。
変更の場合、内容やお届け日までの期間によっては対応できる場合もございますので、【お問い合わせ】よりご連絡下さい。
配送について
時間指定がしたいです。
恐れ入りますが、昨今の運送会社の状況により、細かい時間指定ができかねます。
詳しくは、「配送について」をご確認ください。
※配送についてはこちら
お届け完了の確認はできますか?
宅配便を使用した場合は、発送通知メールにて各運送業者の伝票番号をお知らせいたしますので、随時ご確認が可能です。
直接配送の場合は、17時に配達完了メールでのお知らせのみとなります。
(配送方法はお客様にお選びいただけません)
お支払について
請求書はいつ届きますか?
お届け日の月末締めで、原則、翌月1営業日目に発行・発送いたします。
※お支払いについてはこちら
領収書はもらえますか?
クレジットカード決済の場合はお客様のマイページ「ご注文状況・履歴」より発行可能です。
※マイページのご案内はこちら
その他
届いた商品に問題があった場合の補償はありますか。
商品の品質・取り扱いには十分配慮しておりますが、以下の場合は、代替品でのご対応とさせていただきます。
①お届け商品に劣化(葉や花に傷み、しおれ、変色)の品質問題が発生した場合。
②お届け商品に毀損(葉や花の折れ)の品質問題が発生した場合。
③鉢や籠が破損した場合。
お届け先不在の場合の保存時の劣化、またお届け先のお客様側の管理責任(開封時の事故、温度管理、水遣りなど)と思われる場合は、商品のご返品はお受けできません。
商品に、明細伝票等は同梱されますか。
ギフト商品のため、お届け時の箱には、明細伝票などは同梱致しません。