配送について
送料について
当店の商品は、すべて送料込みの価格となっております。
配送方法と日時指定
配送方法は、宅配便または生産者/生花店(商品により異なります)からの直接配送となります。
配送方法をお選びいただくことはできません。
注文フォームより、お届け希望日、希望時間(午前/午後)をお選びいただけます。細かい時間指定はできかねます。
また、交通渋滞・物量の増加や天災などが原因で、配送が遅れる場合がございます。万が一遅延が発生しお客様やお届け先に何らかの影響が生じても、当社は金銭的な補償、損害賠償は一切いたしかねますので予めご了承ください。
お届け先不在の場合
お届け先が不在の場合の対応方法は、各運送会社にお任せしています。
品質の劣化を防ぐため、また、胡蝶蘭などの大型商品は再配達対応が難しい場合もございますので、お届け先の受け取り可否を予めご確認いただきますようご協力をお願いいたします。
尚、お届け先不在による保管中の商品劣化・毀損につきましては、対応しかねますのでご了承ください。
お届け可能地域について
一部の「地域指定商品」を除き、全国配送いたします。
沖縄県・北海道・一部離島はお受けできかねる場合がございますので、事前にご相談ください。
お届けできない季節/地域について
生花は、気温に対してデリケートな商品であるため、品質保持のため、夏季の酷暑地や冬季の寒冷地にお届けするご注文は、お受けしかねる場合がございます。
各商品ページでのご案内に加え、ご注文後、該当する場合には弊社担当よりご連絡させていただきますのでご了承ください。
配送状況の確認
宅配便を使用した場合は、発送通知メールにて各配送業者の伝票番号をお知らせいたします。
直接配送の場合は、17時に配達完了メールのでのお知らせのみとなります。
宅配業者と伝票番号はマイページでもご確認いただけます。
確認方法は「マイページのご案内」にて詳しくご案内しております。
お届け後の商品トラブルについて
商品の梱包には十分配慮をしておりますが、生鮮品の為、品質に問題が生じる場合がございます。
以下の場合は、代替品でのご対応とさせていただきます。
①お届け商品に劣化(葉や花に傷み、しおれ、変色)の品質問題が発生した場合。
②お届け商品に毀損(葉や花の折れ)の品質問題が発生した場合。
③鉢や籠が破損した場合。